嘘偽性障害

あたしは

鬱病で毎日こんな薬を飲んでてとか

そーいったことつらつら書いてるサイトが嫌いです

そもそもなんでそんな元気にHPの更新してんだ

闘病サイトを作って皆に同情して貰いたいのか

あたしにはミュンヒハウゼン症候群としか思えません

なのでリスカの画像を公開してるサイトとかも

到底あたしには理解し難い



なんでこんなことを書き出したかというと

前によく巡回してたサイトがあって

あたしはその人の文章が好きだったのですが

ある日の日記で

なんか鬱っぽいのでお母さんに付き添ってもらい

精神科に行ってきましたー

初めての精神科でどっきどき

病院ではなんとかとなんとかの薬をもらい

あー私病人なんだーなんて客観的に自分を見てて

だのどうのこうの書かれていて


どうみても鬱病を楽しんでるとしか思えないことが

書き綴られていて

それ以来その人のサイトにいくことは無くなりました



ほんとうの鬱病で苦しんでる人はたくさんいると思います


でもあたしはきっとそれ関係のサイトは

この先見ることがないと思います


そもそもほんとに苦しんでる人が

BBSとかで一緒に頑張りましょう!とか言ってんのも

おかしいような




鬱病のひとたち全員を批判するつもりは

全くないです


むしろ早く元気になって頑張って欲しいとも思う



ただ鬱病を装って皆の同情を引こうとする輩が

許せないだけであって。