桶川女子大生ストーカー殺人事件

桶川ストーカー殺人事件、ドラマ化されてたので見ました


またもやあたしは涙ぼろぼろで止まらん
最近のドラマはあたしを泣かせすぎ・・・!


この事件はレビューに書いてる友松監督の本にこと細かく
取り上げられており、読んでてとても興味深い事件だったので
ドラマ化されて嬉しかったです


この事件は結果的に何が言いたいかというと
ストーカー法が出来たからどう変わるといったわけじゃなくて
埼玉県警が告訴もみ消した事実をはっきりせ、って事なんでしょうね


警察官の皆が悪いわけではもないかもしれないけど、
実際あたしも千葉在住時代バイクが盗まれて
発狂気味で号泣しながら警察にかけこみましたが
なにやらその担当の婦警と通りかかった警察のひとが
いちゃいちゃしだしやがって適当にあしらわれたもよう


終いには「松戸は日本の中で一番窃盗多いんだよね
もう戻ってこないと思った方がいいよ」だって
いちゃいちゃしてる暇あったら捜せよぼけ死ね


そんな感じで結局バイクはそれきりなのですが


たまに日本の警察は優秀でどうのこうのTVで取り上げられたり
してるみたいですが


あたしのバイクが戻って来ない限りあたし的に認めません・・・!