寝起きとともに物凄い吐き気に見舞われてびっくらしました
つわりかと思ったよ・・・!(昨日の昼ドラの内容)(しかも想像妊娠だった)


具合悪いのと大雪とでやむをえず職安にタクシーで行っちゃいました・・・!
ほんと何様だよあたし どんな身分だ


タクシーの運ちゃんと
「実は僕も2年前通ってたんっすよー!」「まじっすかー!」なんて
朝からむやみに2人ともハイテンションで無職話しに花が咲き盛り上がってしまい
「なんかそういう時って世の中の人全員不幸になっちまえ!とか思いますよねー!」
と驚き発言されてしまい言葉につまった  
あたしは偽善者だから口には出さんが
きっとあの運ちゃんあたし以上に病んでたんだな


しかも「僕はリストラで・・・」とかディープな話しになってきて
思わず職安通り越してドライブして語り尽くすとこだったよあぶねー


それにしても職安から帰る道のりはかなりデンジャラスゾーンすぎる
中古本屋やらゲームソフトショップやらレンタルビデオ屋やらで
まさにプー街道・・・! 楽しすぎて働く気無くすわ!


そしてその中古本屋で漫画を買ってしまいうきうきと帰ってきました
朝の具合悪かったのは一体・・・?



帰ったら知人から
「○さん会社くびになったんだって。マズイな〜緊急事態でもないなぁ、
大した事ないね」とちょっと暫らく考えさせられるメールがきました
いつもながら彼の文才には色んな意味で驚かせられる



やっぱ手塚治は「ブラックジャック」が一番好きだなぁと思いましたおわり