確定申告行って来ました- 我ながらえらいあたし・・・!(いや、当たり前です)


まぁその前に今日は雇用保険の最後の認定日だったわけで
職安行ってきたのですが、8時半には家出なきゃいけないのに
8時半に目覚めたあたしは・・・あたしは・・
なんか先月の認定日と同じこと書いてるような気が・・・でじゃぶ?
つまりは寝坊しても大丈夫だったってことがあって味をしめたってとこです
それにしても最後に出る額が予想してた金額より遥かに少なくて
思わず踊り出しそうになりました(死の舞)


そんな勢いで確定申告行ってきたのですが税理士会の方がついてくれて
めちゃスムーズに進んだのですが、その税理士会の方(:推定50歳)がした
「ぶしっ」というなんとも可愛らしすぎるくしゃみがあたし的につぼでした
(色々説明してくれたのにこんなことしか記憶がない)
ついでに年金の切り替え手続きなんぞしてきたんですけど、
「これって払わなかったらどうなるんですかねー?」等と困らせたところ、
雇用保険受給資格者証」があれば免除の申請が!出来る!という
ことが判明しましてですね!無職でもたまには良いことあるじゃん
雇用保険受給資格者証、魔法の紙・・・!!!と、今度は無職の舞を
踊ってしまいそうになりました 
念の為言っときますが踊りなんて好きじゃないですし踊ったこともないです


その後、買い物行ったり洗車行ったり社会保険払いに行ったりと
今日のあたしは大奮闘・・・!というか金無いのに明らかに出すぎ


とにかく疲れました多分明日はまた動けません