会社のポットのお湯がなくなったのでやかんでお湯湧かそうかな、と思って
やかんに水入れたらそれが思ったより重くてちょーだりー!顔したそんな時に
またもやボスと目が合いました 相変らず要領の悪さ絶好調!って感じです


コンビニ弁当って外側に醤油やらソースやら付いてて、電子レンジで温める際
取り外して温めてくださいとか書いてますよね、そんなんずぼらなあたしが
気付く筈もなく今日も会社で醤油をぶちまけてやりました・・・!
「またやってるよあの子・・」的ないつもの視線が痛くも痒くもなくなってきた
今日この頃、、みんなこうやって大人になっていくんだと思う(嘲笑、苦笑の中
「あ、あの、ティッシュ貰えますか・・?(歪んだ笑顔で)」みたいな
んーと、会社を、というよりそろそろ人間辞めたいカナ・・・!


そろそろあたしの出来の悪さが発覚してきたもようなのでさっさと年金手帳やら
その他諸々正式に社員になる為の手続きを早急にやって貰ってます、
居座ってしまえばこっちのもんよ・・・!ボーナスいっただきー!(その後逃亡)
給料泥棒ってのはまさにあたしのことだね・・・あたしを入れてくれた会社の
運が悪かったってことかな!でも不幸パワー炸裂しすぎて倒産したらやだな・・
また無職になったらホームレスにまっしぐら的な自分の未来が見え過ぎる
この歳でホームレスもさすがにきちーわな・・しかも北海道の冬の寒さを
乗り越えることが出来なさげだわ こんなこと考えてるあたしもどうかしてる


そういえばゴミ清掃車の中から出てきた大金の行方はどうなったのかしら、
いっそゴミ清掃社員とかになった方が大金げっちゅー出来る確立高いのでは?
まぁそんなん滅多にありえないのでただのゴミ清掃社員で一生を終えることに
なり兼ねないので速攻却下だけどさ・・・!なんか楽して大金手に入る方法
ないのかね、と思ってるひと達がこの世の中に計り知れなくいるであろう中の
1人のあたしでありました・・・(なんだこのオチ)