それにしても痴呆症って凄いですね!(唐突に)



今日はばあちゃんのぼけがあまりにも酷いというので
様子を伺いに病院行ってきました


まぁ前から同じことを繰り返して言うのは気付いてたのですが
1回言ったことを忘れる感覚が更に短くなったらしく、



「まだ結婚してないのかい?」
「仕事頑張ってるかい?」


を交互に繰り返し繰り返し言われた時は
さすがに泣きそうになりました



結婚してないうえに無職であります!を
何度も何度も聞かされた周りのギャラリーは
さぞかし心苦しかったに違いありません
もしくは「ふーん結婚もしてなければ無職・・・」
とほくそえんでたに違いありません
まさに罰ゲームに等しい状況・・・!



遺書を書きたいけど紙が無いというので
何を縁起悪いことを!と思いつつ
もしや財産をあたしに?と期待に胸をふくらませ
売店に走って買いに行ったわけですが
戻ってきたときにはそんなこと言ったことすら忘れてるもよう
えと、この便箋はどうすれば・・・



そんな感じで心身ともに疲れて帰ってきました



老いるって怖いというより寂しいと感じた今日この頃