「正しい」と言う字は「一」と「止まる」という字から成り立ってますが
「行動する前に一歩立ち止まって考えてから行動すると正しい結果が」
ということらしいですようぃうぃっしゅゆあめりくりすます



突然だがお坊さんになりたい



「お経さえ読めればこっちのもんじゃん?」なんて思い立ち
昨日法事の際あたしが尊敬しつつ大好きな住職さんに
話しを持ちかけようとしたところ、自分から出てきた言葉は
「金縛りにあった時ってやっぱ霊がいるからですかねぇ?」だったよ
所詮あたしには無理ってことみたいです



そんな感じで切羽詰ってわけ解らん行動取りだしてきてます



その後あたしは親戚達に囲まれ
「まだ結婚しないのか」の奇襲攻撃に遭いました
素晴らしいクリスマスプレゼンツ!



そういえば、仏教ってインドから始まってその後中国、日本と
来たらしいですがそういえばキリスト教ってどこから・・・・?と
寝起きにぼんやり考えてました
まぁべつに知ったところでどうってこともないのですが



こう精神的に弱ってる時は変な宗教に入れられかねないので
それだけは踏み止まろうと思ってます
それこそ「行動する前に一歩立ち止まって考えてから行動する」ですね!



あーだるい