札幌の日記書き全員が今日の猛吹雪のことを日記で書いてることと
思われますが、まじひどかったです
あたしはそのおかげで別の意味で不愉快な思いをしました



不愉快1 知人A(前の会社の人)が交通機関悪化の為
       全員昼に帰宅したらしいが、そのおかげでその人の
       愚痴を延々1時間聞かされるはめになる
    (愚痴の興奮がピークに達して声大きくなって耳がやられた)



不愉快2 昨日会った知人Bがあたしが未だに無職だということを
       早速知人Aにぺらぺら話してたことが発覚
      (おしゃべり!!!)



不愉快3 知人Cから交通情報調べられる?の電話あり
       あたしに電話する前にJRに電話したら早いというのに!
      (あたしが無職なのをいいことに調べさせようとしてる)




これは全てあたしが無職を知ったうえでの無職を下げすんだ行動と
思われ(悲観的)あたし的にひじょうに不愉快でした



しかも知人Aに「昼と夜が逆になったらまさに駄目人間の象徴じゃん」
とまで笑われる始末
くっそう・・・無職というだけでなんでこんな嫌な思いせなあかんのだ



昨日の任意保険の件ですが、よく見たら1月のみ13日までが支払いと
なってるのを発見し、昨日の夜に気付いたあたしは昼に気付いてたら
なんも問題が無かったことを知り軽いショックを受けました


でも保険事務所に電話したらとても感じのいい方が対応してくれ
今回のみ今日中に振り込めばOKということになりましたわーいわーい!!


で、銀行に振込みに行く際徒歩3分のところ、もの凄いビル風と雪に
やられ、久しぶりに息が出来なく前に進めない状態を体感しました


銀行に行ったら隅の窓口で関西弁の人が銀行のお偉いさん風な人に
「あかんのやろ?あかん言いたいんやろ!?」と大声で絡んでて
おもろかったです(結末が知りたくて意味無くうろうろしてましたが
長引いてたので帰りました)