本日のあたしは大量の甘酒を作って1人で喜んでました
鍋いっぱいの甘酒、これが全部あたしのお腹の中に治まると思うと
すーごーいーよーねー(暇人)


たまにニュースを見たらおもろいですね
今日はテンペの特集をやっておられました
実はあたくし食したことが無いのですが、
工場が札幌にあるとは知らなんだ
その工場で働く人達を見ながら
毎日毎日大豆達に囲まれた生活ってどんな感じなんだろ・・?とか
ここの工場で働けば納豆もてんぺもあたしの思うがまま
もはや持ち帰り放題・・・!?等と
すっかりてんぺ工場で働く気になってる自分を想像しながら
あほ面して見てました
個人的には「ぼけ防止に優れた効果」にかなり興味惹かれたとこです


先日うどんの話しで日記が終わってしまったにも関わらず
今日はてんぺの話しで終わってしまいそで怖いのでやめます


そういえばその後のニュースでなにやら中国人が日本で
窃盗団やら悪徳商法(だっけ?)等で荒稼ぎをしてたという
報道が流れてましたが
気付いたら自分もその窃盗団の一部になりかねないので
そろそろ真面目に履歴書の準備や面接の心得本等
読もうかと思います・・・!よっしゃー前向き!
しかも徹夜で!頑張ります!(昼過ぎまで寝てて眠れないから)