非常事態です!非常事態です!
車運転中、ワイパーが垂直の状態で停止しました!
(危険というよりむしろまぬけ)
うんともすんともいわないでやんの
やべー普通に生活してるだけでネタになること多すぎる


まぁまだそんな雪も激しく降ってなかったし丁度ガソリンも無くなったので
すぐスタンドにヘルプしたのですが
見て貰った途端ぐるんぐるん動き始めたんですけど・・!
やっぱ呪われてるんですかね お祓い行くべきですかね
と、物凄い早口でスタンドのお兄ちゃんに呟き苦笑させてしまいました
(自分自身かなり動揺してたもよう)


帰りに買い物ついでに求人情報誌を流し見に行ってきました
もうあたしぐらいの無職のプロになるともちろん買いませんよ
毎週の求人情報誌代もバカになんねー
いかにも私今仕事なくて更にお金も無いんで
立ち読みさせてもらってますオーラを出しつつ
横でじゃらんやら北海道ウォーカー立ち読みしてるOLを横目に
求人誌立ち読みの方向でいくことに決めてます
皆あたしをかわいそうな目で見るが良いさ・・!(自分で自分がかわいそう)


それにしても日中路面の雪が溶けてると思って出かけたのに
途中で凍りだしやがって最悪な状況に陥ったのですが
車がバウンドする度に部品が1つずつどっかいっちゃってる気がするわ
ハンドルとられまくりだわでまさに死と隣り合わせの運転でした
そんな中、いつもウィンカーも出さず無理矢理入ってくる車が多いのですが
今日は入れてあげる度にちゃんとハザード出してくれる車が多く
「やっぱ譲り合い精神って必要だよなー」と思ったのですが
でも本当はそれが常識、というか当たり前のことなんですよね
あまりにもマナー悪い車が多すぎて当たり前なことでも
良いことのように思えてしまったよ・・・!


先日坂道で父が信号で止まってたところ上から思いっきり横滑りで
突っ込んできそうになった車がいたので
身の危険を感じた父は自ら雪山に突っ込んで除けてあげたそうですが
その運転手(若い姉御だったらしい)は礼を言うどころかそのまま
颯爽と逃げ去ったらしいです
その後父から「ああいうのは思いっきり事故って死ねばいい」との
衝撃発言(!)を聞きましたが、あたし自身もそういう輩は
1回痛い目にあえば良いと思います(というかうむしろあわせてやりたい)



なんだか今日は充実した日記だなぁ(13時半に起きたにも関わらず)