今日のあたしは・・・というと、まぁ予想はついてるでしょうけど
いつもにも増してダメダメな一日を過ごしておりました
ここまでダメだといっそ清々しいよ・・・!(ヤケ


そもそも10時だと思ってたら実は13時だったとこから
間違いが始まってたわけですよ
その空白の3時間は一体どこへ・・・ えーと、タイムスリップ・・・?


とりあえず13時半からの昼ドラを見てどろどろ感に浸りまくり、
終った途端物凄い虚無感に襲われつつ
過去のことなど延々と思い出したりしながら1人半笑いしてました


で、あることに今更気付いちゃってのですが、
多分あたしの予想では、11月の始めに1日2件面接行ったり
ハローワーク通ったり求人情報誌買いまくったりでで
その時に今までとこれからの頑張り全て消耗したような気がします
もういっそ過去の栄光にすがって生きていきたいとさえ感じる
(栄光なんて微塵もないくせに)


かといってだらだら毎日生活しててもまた先が見えない不安に
襲われるのは目に見えているし、でも頑張ろうと思ってもこれっぽっちも
無気力感から脱することが出来ないし・・・との堂々巡りを繰り返し
「あ、きっとぎりぎりまで追い込まれないとダメなのかも!」との
結論を出してみました(多分明日にはまた考えが変わると思けど)


無気力な時に何を始めようとしたって良い結果に向かえる筈が無い、
「あーだめだもうほんとにやばいまじ働かないとー!」てな時が
きっと来るはず、というか来ないとやばい!
大分前に支社長が「大抵夏休みの宿題をこつこつ真面目に毎日
やる子と、ぎりぎりになって切羽詰ってやる子に別れるけど、
いっけんこつこつ型の方が良さげに見えるが
ぎりぎりになって切羽詰ってやる子の方がいざというピンチの時に
乗り越えれる力が大きい気がする」と言ってました
あたしもそう思うよ支社長!というか、こんなことばっか言ってるから
あたしはダメ人生から抜け出せないんだね・・・!
(支離滅裂なまま終わりを迎えます)