今日は朝からパチン、パチン、と呑気に爪を切ってたら
またもや激猛爆走する羽目になりました 学習能力無さすぎるよ・・・!
すっかり春らしくなり街中もすっかり歩道の雪が溶けてるようですが
あたし宅周辺は雪がざっくざくでしかも朝はそれが凍ってるので転びそうになり
足へんに捻ってひざがおかしなことになってます
近所の方々が雪かき怠けてたおかげでその報いが今ここに・・・!
あたしのダメダメオーラがかなり広範囲に渡って発してるもようです


あたしは今までOLとはいえ本格的な事務のお仕事をしたことはなくてですね、
あの情報処理科卒ならではの電卓の素早さを習得してないのですよ、
で、あたしに仕事を教えてくださってるスペシャリストの方から電卓の指使い
なんぞ教えていただき、えーと、なーんて、不自然な指の動き炸裂してたところ
そんな時に限って女ボスが見てやがるんですよね・・・!なろー
あかねさんは今まで電卓を使ったことないのかしら・・・?みたいな ひぇー
あ、いや、今正しい指使いを教えて貰ってですね!と弁解しようとすればする程
仕事の出来なさをアピールしてるかのよう 電卓ごときでくびも秒よみ・・・!?


その後、何で通ってるの?っていう話しになり「これから自転車で通おうと
思ってまーす!」なんて答えたところ、「あら、じゃあ冬は困るわねぇ・・・」と
言われ、おやおや・・・?あたし冬までいちゃって良いの・・・!?と妙な笑顔で
ほくそ笑んでみました よっしゃー!まだ首は繋がってるぞ・・・!


つーか電卓ごときでくびになったら前代未聞すぎてさすがにあたしも立ち直れん
まぁこれからあたしの物覚えの悪さが明るみに出てくるであろうから
その時がリアルピンチかな・・・!


その前に午後からありえないくらいの睡魔が襲い、意識が数秒途絶えました
出勤二日目にしてこの緊張感の無さをまずはなんとかしなければと・・・!