あんなに乗りたくなかった自転車に時間の都合(寝坊だよ!)で
乗らざるを得ない状況に陥り、それだけでも辛いのに4月だというのに
ごーごーと雪が降ってるなか朝から激チャリするはめになりました 
えーと、これは一体なんの試練ですか・・・?


今日から4月ということで、取引先の会社のひとが新入社員なんぞ
引き連れて参りました まぁ、初々しい・・・ あたしみたいな
散々無職で遊んだうえの疲れた顔した中途採用とはやっぱ違うのね・・・
あたしが初めて社会に出た日も4月1日、北海道はまだ雪が残って
いる中、東京はすっかり桜満開で、それがまたあまりにも奇麗だったので
はっきりと覚えてたりします。 そこで一週間グループ研修なんぞ行われた
のですが、最終日に「グループ内のそれぞれの人の感想を」で
あたしはグループ内全員に「協調性がない」と言われたのもはっきり
覚えております 屈辱的・・・・・!
そんな出会って一週間足らずで協調性ありすぎるのも怖いよね・・!
大体、みんなもっと警戒心とか持った方が良いと思う、
そんなんじゃこの都会で暮らしてけないわよ・・・!(暮らしてけないのは
あたし自身でした)(ちなみにコンビニ行って道に迷って寮に戻れなくて
泣きました 都会は道が複雑だね・・・!)


今日はエイプリルフールでもあるのですね、嘘をつくと言ってもこんな
忙しいなか「あら、あかねさん今日の伝票は?」「あ、間違って捨て
ちゃいました〜えへ☆」なーんて嘘ついても洒落にならないどころか
信用も一気に失うので嘘を付いてるばやいじゃありませんでした


まぁ今日から4月とうことで、新入社員がどきどきわくわくしながら
「頑張りますので宜しくお願いします!」とか言ってるなか、
あたしは「辞めたい・・・」とぶつぶつ呟いてる給料泥棒といったところです、