誰でも人生において決断しなければいけない時ってのがある筈ですよね、
それを決断する勇気もないくせに文句や愚痴ばっか吐いてうだうだ毎日に
流されて、鬱だの心の病だの他人に同情されようとしやがって、
自分で何かをしようとしないと何も始まらない、落ちていくばかりだと
何故気付こうとしないのか、気付かないふりをするのか、それはただ単に
逃げているだけではないのか・・・
逃げることは負けではない、逃げる時もたまには必要だ。しかし逃げるべき
方向を間違えてはいけない。


世の中には好きな仕事をして毎日なんの悩みもなく暮らしている人も
たくさんいる。それは運かもしれないし、そのひとの努力かもしれないけど
結果的にそんな他人のことなんてどうでもいいわけであって、考えるべき
ことはただひとつ、自分自身がこれからどうするか、なのだ。


−−−−−−−−−−−−−
人生を一度立ち止まることが出来る人ってどれくらいいるんだろうね。
とりあえず私は立ち止まることが出来た。振り返ることも、先を見つめ直す
ことも出来た。あとはあたし自身の問題だ。
立ち止まることを忘れてる人達よりもずっとずっと、頑張れる気がした。
−−−−−−−−−−−−−
〜携帯日記[First]より転用〜




えーと・・・前置きが非常に長くなりましたが、簡単に言うと無職日記リバイバルってことです